2022/05/25

6月 学習計画

 

昼の部(会場:会議室A・B)


6月1日
前半「都道府県クイズ」
後半「日本の地名 読めるかな?」

6月8日
前半「動物の名前」
後半「動物園案内」

6月15日
前半「食品の手話」
後半「料理レシピ」

6月22日
前半「単語の表現」
後半「単語で文章を」

6月29日
前半「私は何?」
後半「多義語」


夜の部(会場:ボランティアルーム)


6月1日
前半「指文字で単語を集めよう」
後半「テーマに合わせて指文字で単語を集めよう」

6月8日
ドーナツコミュニケーション
前半「自己紹介編」
後半「お題について話そう編」

6月15日
前半「○○といえば これで SHOW!」
後半「伝言できるかな?」

6月22日
前半「物語をつなげよう!①」
後半「物語をつなげよう!②」

6月29日
前半「各地の観光案内」
後半「どんなキャッチフレーズ?」

※担当者の都合により内容を変更する場合があります。


*お知らせ*


皆さんにご協力いただきながら、例会を再開することができました!
本当にありがとうございます! 手話でお話できるのは嬉しいですね!

会費の納入期限は6月末までです。早めの納入にご協力お願いします。
東北県手連一泊研修会は秋田県が担当でしたが、中止となりました。

例会に参加する際はマスクを着用し、手話で話すように心掛けましょう