2022/07/08

7月 学習計画

昼の部(会場:会議室A・B)


7月6日
前半「文章を見て表現しよう」
後半「文章を見て表現しよう」

7月13日
前半「CL(表情・身振り まねしてみよう)」
後半「CL(表情・身振り まねしてみよう)」

7月20日
前半「正しい答えはどっち?」
後半「伝言ゲーム カードを見て伝えよう」

7月27日
前半「夏の思い出」
後半「夏の思い出」


夜の部(会場:ボランティアルーム)


7月6日
前半「一文字から単語」
後半「協会活動の思い出」

7月13日
前半「夏だ! どこへ行こうかなぁ~?」
後半「伝言ゲーム」

7月20日
前半「ドラえもんゲーム」
後半「他己紹介」

7月27日
前半「場所当てクイズ」
後半「日本手話研究所の動画を見て新しい単語を覚えよう!」

※担当者の都合により内容を変更する場合があります。


*お知らせ*


「秋田市文化会館」が9月末で閉館して「ミルハス」に機能が移りますね。
記念映画「咲む」上映会は、同会館の最後の行事……。盛り上げたいですね!

8月のサークルは「3日」「10日」の2日間がお休みとなりました。

例会に参加する際はマスクを着用し、手話で話すように心掛けましょう