2023/01/31

2月 学習計画

プリントで見る(←こちらをクリック!)


昼の部(会場:会議室A・B)


2月1日
前半「コロナの単語を覚えよう」
後半「コロナの体験談を話してみよう」

2月8日
前半「都道府県名を考えてみよう」
後半「都道府県名を使って 思い出を語ろう」

2月15日
前半・後半「十二支の物語を表現しよう」

2月22日
前半「カルタ遊びをしよう」
後半「カルタを2人で表現してみよう」


夜の部(会場:ボランティアルーム)


2月1日
前半・後半「私を祭りに連れてって」

2月8日
前半「私は誰でしょう?」
後半「手話表現クイズ」

2月15日
前半「何を食べているんでしょう?ゲーム」
後半「テーマの色を当てよう 」

2月22日
前半「○○の形を使った手話表現 」
後半「あなたはいくつ分かるかな? 秋田の手話・手話検定風」

※担当者の都合により内容を変更する場合があります。


*お知らせ*

★市医師会主催 公開講座「医療を考える集い」
 今回のテーマ「健康の守り方」
 ※入場無料、手話通訳が付きます!
 日時:2月11日(土)13時~15時40分
 会場:ANA クラウンプラザホテル秋田 

★1月25日、手話奉仕員養成講座の皆さんが卒講されました(拍手!) 
今後、見学にいらっしゃる場面も。〝手輪〟を広げましょう♪

☆この1年のサークル活動でお気づきの点がありましたら、役員までお声がけ下さい。

例会に参加する際は【マスクを着用し、手話で話す】ように心掛けましょう!